スクワット
先日のブログで、
家の中での運動を考えると書いたので有言実行(^-^;


室内で運動をユーチューブなどネット検索したらスクワットがいいらしい
あの重量挙げなどでよく見る腰を落として立ち上がるもの。
ホンで早速夕べ寝る前に実行。
一気に50回ほど自己流でやったら今朝起きたら太ももから足全体が痛い(^-^メ


今日じっくり調べたら、かなりやり過ぎのよう(^-^;
一日朝昼晩10回ずつくらいがいいらしい。


それも腰を落とした時膝がつま先より外に出ないようにとか、
背筋を伸ばしてとか…。
やっぱり自己流はだめですね。


三日坊主だけにはならないよう、
のんびりじっくり行きましょう(*^^)v