福島原発処理水放出の件
今日から福島原発処理水放出が始まった。
まだ風邪気味で咳がひどいけれど、
舌足らずになるかと思いますがこれだけは書きたいなと強調文字無しでのブログ更新。
風邪が治ったらしっかり検証し修正する予定です。

処理水放出、
漁業関係者の皆さんには風評被害で大変なご苦労をおかけするのは十分に承知はしておりますし、
頭の下がる思いです。

ただその他の放出反対の政党や団体などの皆様に一言いいたい。
反対のご意見はごもっともと思いますが、
何だか処理水が悪魔の水放出のような表現で反対されているだけなような気がします。

この反対意見は十分な検証をなされての意見なのでしょうか。
自分が見聞きした記事には、
反対国の同じ原発処理水が福島処理水よりレベルが高いとの記事もあります。
自分にはそれが正しいのかもわかりません。
ただ言えるのは、
なぜ福島での処理水と反対国の放出処理水を比較検証しようとの考えがないのかなと。

本当に福島処理水が悪魔の水と思うならば、
反対国処理水と比較検証してきちっと論理的に反対して欲しい。
特に反対政党には、
それなりの自分たちの税金の政党助成金などのお金が渡っているはず。
国民の安全を守るためにそのお金を使う覚悟はないのかな。
まあ、サンプル取る時は基準以下にして流しているとはおもうけれど・・・(^-^;
ただただ反対でなく、数字・根拠で示して欲しい。

また敷地に溜まっている薄めていない処理水、
震災より大きな災害が来て一気に海に流れたらどうなるかも考えているんでしょうね、
反対する人たちは・・・。
夏風邪でダウン中です(*_*;
金曜日あたりからのどが痛い気がしていたら、
土曜の夜あたりから咳や痰がひどくなりダウン。
日曜はさすがに一度も玄関から出ず、市販の薬飲んで寝ていました。
月曜からはいくらかよくなった感じで熱もそんなに高くなく、
コロナではないなと自分に言い聞かせ(^-^メ買い出しだけ30分ほど外出。
今日はだいぶ楽になったので、ブログだけでもと書き込んでいます。
まだ完治とまではいかないので本格ブログ復帰は今少々お待ちを(*^^)v
いつからだろう
アルバイト辞めてからは、時間が出来たけれどやることがない
テレビ飽きた~と言ったら、
連れ合いが読書でもしたらとおっしゃった(^-^;

そういえばいつからだろう、本を読まなくなったのは・・・
若いころは読書というか乱読気味で、
大型本棚の奥と手前に詰め込んで、
本棚2個分の蔵書があるくらい本読んだのに・・・。

パソコン普及してからも、
パソコン関係やWEB関係の本は絶えず読んでいたよな。

考えるに、
ネットが普及し始めてHP仲間との交流が盛んになってからだろうか。
ほとんど時間がある時は、
PCの前でネットサーフィンなるもので過ごしていたからかな。
たぶん、それが原因かも

機会があったらブックオフでも覗いてみるかな。
でも、中古本コーナーより中古ゲームコナーに向かうかもです(*^^)v
繰り返し
毎日が同じことの繰り返しで、
日にちも曜日もわからなくなる
こんな日々を繰り返して、
どんどん物忘れが激しくなり認知症気味になるのかなと・・・(^-^;

ふと、以前のブログにも認知症のこと書いたような書かなかったような。
どんなことで書いたのか思い出せない・・・。
やっぱり認知症気味(*_*;

これからも同じようなこと書くかもしれないけれど、
やっぱり年だからお許しを(*^^)v
悲しいこともあったけれど
悲しいこともあったけれど
グッピー購入後、
どんどんお星さまになって悲しいこともあったけれど
うれしいことも起きました

ほんで、たまには熱帯魚飼育記事も再開しようかなと(^^)/

まずは、お星さまの報告
7月9日に10ペア、20匹購入し、半数以上の11匹がお星さまに(*_*;
8月12日現在メス2匹、オス7匹が何とか生存中です。

うれしい事は、
8月6日に稚魚が8匹誕生しました(^^♪
親に食べられないよう隔離槽に移す時1匹脱走しましたが、7匹は保護。
脱走した1匹も水草の中から今日も顔をみせていたので食べられず生存中です。

こんな風に子魚が増えたりすると
熱帯魚飼育してみてよかったと思いますね。
やっぱり、
ただ魚を鑑賞したりお世話するだけでは味わえない楽しさが増えます

動き回るのでピント合わないけれど一応写真掲載です(*^^)v