バテバテです(*_*;
しかし今年の夏はあづい(^-^メ
とにかくバテバテです。
ブログに入っても、暑くて文章がまとまらない
しばらく書けないかもしれませんが、
文章まとまったらアップしますね(*^^)v
違うな~~~(^^)/
やっぱり、才能のある人は違いますね

今日ネットニュースを見ていたら、
歌人の俵万智さんが、
ツイッター社の社名変更を詠んだ短歌の記事が出ていた。

その句を読んで唖然とした。
というか、感動で胸が震え何度も読み返した
記事に書いてあるけれど、
これがプロなんですね・・・(^^♪

おらが短歌を詠もうと張り切ったけれど、
やっぱりおこがましいのにもほどがあるです(^-^;

でも、プロはプロ、おらは素人と、
気が向いたら詠んで行きたい(*^^)v

参考記事:https://mainichi.jp/articles/20230726/spp/000/006/082000c
気温と温度
毎日暑い毎日書く(^-^;

気温が36度超える体温以上で危険というが、
お風呂に入っていてふと思う。

おらの家のお風呂の温度設定40度
体温以上だけれど、気持ちいい(^^♪
同じ体温以上の温度なのになぜだろう。

とにかくどーでもいいけれど
40度のお風呂にのんびり浸るのは気持ちいい(*^^)v
毎日のように
刺した刺された殺された、子供を虐待した、殺した・・・。
こんなニュースが流れる。
そして、毎日戦争で人の血が流される
何だか殺伐とした世の中に・・・。

なぜだろう???
そんなに簡単に人を傷つけたり殺害したり
子供を虐待・殺したり本当にできるのかな・・・。

まさか、ゲームのせい?
確かにゲームの世界では死んでも簡単に復活したり、
モンスターと戦って倒すのが快感だし・・・。
そんな感性が心に住み着いた???
それでもなあそんなんじゃないよなあ、なんだかなあ違うよなあ

とにかく今、
人間社会全体がなんだか変だよなあ・・・・・・・・・・・(*_*;
四季めぐりが二季めぐりに
四季めぐりのページを作り始めたのはいいけれど、
四季の短歌が作れない
特に春・秋(^-^メ

ふっと浮かんで、いざ推敲を始めると季節が過ぎ去ってしまう
季節の移ろいを強烈に感じるのは大体がやっぱり春や秋
ところが最近の仙台では、春や秋があっという間に過ぎ去ってしまう。
二~三週間でしょうかね春や秋の季節を感じるのは。
後はただただ暑いか寒いだけの二季めぐりな感じ(^-^;

せっかくまじめなページ思いついて作り始めたのに、なかなか進まない(*^^)v
まあ、気長に行くべ( ^^) _旦~~