トーンダウン(^-^;
1月下旬から室内運動を始めて1か月近くになりました。


体重・血圧共現状維持が続いていますが足への負担が増加
太ももの疲れが抜けない状態が続いています。


少々負荷をかけ過ぎ気味かもしれません。
体に負担がかかり逆効果になっては大変。
結果を良くするというより現状維持に重きを置こうかなと、
運動量をトーンダウンすることにしました。


やっぱり年寄りには無理は禁物ですね(*^^)v
あれから10日(^-^;
2/1日の結果発表から昨日で10日目で第2回目の体重測定(^^)/
と言う事は、
まだ頑張って運動を続けております


第2回目の結果発表!!
血圧は前回同様横ばいで変化なし
血圧はそんなそんな簡単に良くなるわけはないか(^-^;


体重は誤差範囲で横ばい
その他体組成なども横ばい。


う~~~ん。
最近運動が少々辛くなってきた(^-^メ


前回同様、横ばいで悪い数値が出ないだけいいのかな。
それとも、脂肪が筋肉に代わっているのかな。
とにかくいい方向に考えて無理せずできる範囲で頑張っていこう。


次回はいい結果が出ることを期待して・・・(^-^;


まず無理かな(*^^)v
暖冬?
朝から積雪です。
10センチまでいかない積もり方ですが、
ニュースでは関東は大雪と騒いでおります


おらから言えばたいしたことないのにと思いますが、
東京などでは大変なことなんでしょうね。


仙台では今シーズンは雪が少ない感じ
特に小雪がちらつくのが少ないし、
積雪もまだ2~3回かな。
やっぱり暖冬ですね。


おらにとっては、
夏の猛暑はご勘弁ですが暖冬は大歓迎かな。
でも雪が少なければ少ないで農業などに影響が・・・。


温暖化と騒がれる前の、
日本の優しい四季が一番なのかな~~~(*^^)v
とうとう(*_*;
昨年の7月初旬に購入した、
グッピー10ペア(計20匹)の中で生き残っていた雄1匹がお星さまに・・・(◞‸◟)


これでグッピー水槽には2代目15~16匹とその子供達5~6匹になりました。
そして同時期に購入した、
コリドラス5匹1匹がお星さまになり偶然孵化した子供1匹合計5匹


考えてみると魚達の合計は変わらないのに気がついた。
逆に1~2匹多くなっているかな(^-^;


こんな具合に世代交代で水槽の賑わいが続いて行って欲しいものです。


本心は水槽にお小遣い使い過ぎの懐具合なのでした(*^^)v
結果発表!!(^-^;
室内運動開始2週間後の結果発表(^-^;
結果は変わらず変化なしでした(^-^メ


体重は変動なしで、
血圧は横ばいながら気持ち下がり気味か(^^)/
やっぱり2週間やそこいらでは変化は見られませんでした。


でも逆に考えれば、
上昇傾向が止まって横ばいということは少しは効果があったのかな。


さすがに夕べは体重が減らずにがっかりで、
寝る前の運動も気が入らなかったけれど、
少しでも効果あるならばとにかくめげずに頑張って続けよう・・・。


と思うことにしよう(*^^)v