金木犀
歩いているとどこからともなく金木犀の香り
金木犀っていつも思うのだが、
香りがしたからすぐここにあるって一度でわかることって少ないと思う。
何度も周りを見回してやっと見つけることが多い。


香りが流れてくるのではなく、
まるで金木犀自体が飛び回って見つかるのを避けているような気がする(^-^;


周りを見回して探していたら、
同じようにスマホをもって撮影しようとして探しているように思われる人がいた。


ようやく見つけたのが、
なんと目の前の家の路地の奥の片隅で、
ひっそりと黄色い花をつけて佇んでいる姿。
なかなか見つからないものですね。


暑い暑いと文句を言っていたら、
いつの間にかもう金木犀の季節なんだなあ~と、
ひとりごとを言おうとしているおらがいましたとさ(*^^)v


「飛び回る 金木犀に足を止め
      スマホ片手に 見回す人あり」
この記事にコメントする(ただし5件を超えると受理できません)

お名前

コメント