なんと・・・
体調が戻ったので、熱帯魚の水槽掃除
家にはネオンテトラやレモンテトラなどの50センチスリム水槽と、
たびたび話題にしている、
グッピーとコリドラスの30センチキューブ水槽があります。


最近は一気の掃除が億劫になっているので、
二日ほどに分けての掃除。


今日は30センチの方の掃除。
ここからが「なんと・・・」です(^-^;


コロナ前に一度掃除して、
確かに子供が2匹だけを確認して親元に帰したのに、
何度数えても3匹居る(^^♪
え~~~、何でだ!!
考えるに、また自然に1匹孵化した。
または、飼育水槽が斜めになっていて1匹脱出していた(^-^;


でもどちらでもいいや(^-^;
なんとこれでコリちゃんが8匹
体積比較でグッピーより大きくなってしまった~~~(*^^)v
だいぶ・・・
体調良くなったので、久しぶりに遠回りの買い物ウオーキング。
公園の桜はもう見ごろを通り越して葉も出始めていました。
う~~~~~~ん、残念かな~~~~~(^-^;


でもお天気も良く日曜とあって、
家族連れが花見がてら子供と遊んでいました。
日本の春の風物詩ですね。


コロナ騒動で、まだ本格的にお花見していないな~~~。
来年こそは、
お花見するぞ~~~(*^^)v
1週間ほど・・・
すっかりご無沙汰です。
今月の書き込みは出だし良かったのに・・・m(__)m


保育園の孫がコロナ持って来て先週末から臥せっていました(^-^;
熱は1日だけ8℃台が出ただけで後は咳とのどの痛みだけ。
やっと何とか回復です。


でも、お花見ができない(*_*;
これは悔しいかな~~~です(*^^)v
開花発表(^^♪
「ソメイヨシノの開花発表も早く出て欲しい~」
と書いたら、
昨日、仙台でのソメイヨシノの開花発表がありました(^^)/


今日は曇り空ですが、
寒さを感じさせない気温でこれからどんどん開花が進むのかな。
お花見は来週を予定していましたが、
どうも来週は雨模様(^-^メ


晴れ男のおらの神通力と根性で、
何とか晴れさすぞ~~~(*^^)v
春です(^^♪
今日から4月
朝からしっかり晴れ上がって、
日差しもそよ風も心地良く頬に伝わります。


買い物ついでのウオーキングもついつい遠回り。
通りすがりの公園の早咲きの桜も満開くらいに花開いて、
近所の人たちがスマホ片手に見入っていました(^^)/


さすが4月ですね。
このままどんどん暖かくなって欲しい。


そして、
ソメイヨシノの開花発表も早く出て欲しい~(*^^)v